まずはお礼から
エターナルパーティという大規模のイベントを運営していただいたスタッフの皆様,
そして参加者の皆様、お疲れ様でした.
もしあるなら来年も行きたいと思うようなイベントでした有難うございます.
大会はUWbランドスティルで参入
結果は5-2-1で25位でした.
大会レポ
1回戦 バベル マメーさん 0-0-1
お互いデッキを取り出したときにデッキ判明w
デッキはわかっても実際の動きがマナ加速を盛り込んでいる重いコントロールというくらいの特徴しか知りません,
3ゲーム目はないだろうから1ゲームを取って2ゲーム目で引き分けが理想かなと考えてました.
1G ×
ミシュラランドもないのにスティルを置いたため
相手の変わり谷にぼこられたり, 変成で手札を良質なものに代えられ
土地も4枚から伸びませんでした.
ライフが危なくなるまで殴られた後終了ステップで剣鋤で変わり谷を除去し, 行き詰まりをはずす.
その後, Moatや機知の戦いが墓地にある状況で補充をされ, それが打ち消せず負け.
手札にwishがあり, サイドに貪欲な罠があるも土地が6枚しかなくキャストできず.
根絶は使えたものこのゲームは落とすのは明確で, ライブラリーが見れるとはいえ300枚級のデッキを把握できる自信がなかったので断念.
2G ○
最初の方はぺスを先に相手に出され, 劣勢になるもこちらもぺスを出し除去したり, 名誉回復が頑張ったりして建て直し, 世界のるつぼ+黄塵地帯で土地を破壊して延長ぎりぎりで殴り勝つ.
マッチ的に3Gまでいくのが難しい気がしたので1Gを長くしすぎたかな.
2回戦 ロックスクレリック? 1-0-1
1G ○
土地の多い初手だったので相手が1/1のクリチャーがおり, こちらにミシュラランドがいない状態で行き詰まりで蓋をして, 遅くして謙虚+原野がそろって相手がgg
2G ○
相手のクリチャーの展開をその都度除去で遅くしぺスが出て殴りきる.
熟練の薬剤師の能力を忘れてミシュラの工廠を失うというミスプレイorz
3回戦 エルフ ryouさん 2-0-1
1G ○
開始数ターンでサーチもなしに爆薬+廃墟が揃い, そのまま優位を保ち殴りきる.
2G -
初手に爆薬が2枚あり, 数ターン後廃墟を引くという好ドロー!
その後グリップを根絶し, 謙虚+疫病(エルフ)を貼るも,
こちらもパンチ力がなく引き分け
クウィリーオン・レインジャーの能力を忘れ, Bayouを黄塵地帯で壊そうとするミスプレイがorz
4回戦 悪斬zoo abknさん 2-1-1
1G ×
除去連打してどちらもカードが少なくなる.
後は謙虚辺りを置けば勝てると思うも引かず, 悪斬が出て対処できず, 途中でおかわりされて負け
2G ×
謙虚を貼るも1Gでみなかった発展の対価がでてきてライフが一気に半分近くになる. そして押されがちな展開の中wishを引いてくる.
ここでいつも通り原野の脈動を持ってこようとするも
相手が1枚以上手札に発展の対価を持ってそうだったので
1.根絶で手札の発展の対価も破壊できたらライフが6,8点のアドが出る
2.謙虚で弱いもののタルモを含めた2体の生き物がおり, サイド後なので3枚ぐらいあるグリップは何時引いてもおかしくないんじゃないかという危惧
3.発展の対価が怖くて土地が伸ばせない
という考えがわき根絶を持ってくる.
根絶を見せた後思ったことが
そもそも相手のターンにwishしたため優先権は必ず1度は相手に渡る.
そもそも黒マナが出る土地がなかった.
という2重の恥ずかしいミス・・・orz
・・・orz, 他人と違う動きをしてみたかったんだ
後半に続く
エターナルパーティという大規模のイベントを運営していただいたスタッフの皆様,
そして参加者の皆様、お疲れ様でした.
もしあるなら来年も行きたいと思うようなイベントでした有難うございます.
大会はUWbランドスティルで参入
結果は5-2-1で25位でした.
大会レポ
1回戦 バベル マメーさん 0-0-1
お互いデッキを取り出したときにデッキ判明w
デッキはわかっても実際の動きがマナ加速を盛り込んでいる重いコントロールというくらいの特徴しか知りません,
3ゲーム目はないだろうから1ゲームを取って2ゲーム目で引き分けが理想かなと考えてました.
1G ×
ミシュラランドもないのにスティルを置いたため
相手の変わり谷にぼこられたり, 変成で手札を良質なものに代えられ
土地も4枚から伸びませんでした.
ライフが危なくなるまで殴られた後終了ステップで剣鋤で変わり谷を除去し, 行き詰まりをはずす.
その後, Moatや機知の戦いが墓地にある状況で補充をされ, それが打ち消せず負け.
手札にwishがあり, サイドに貪欲な罠があるも土地が6枚しかなくキャストできず.
根絶は使えたものこのゲームは落とすのは明確で, ライブラリーが見れるとはいえ300枚級のデッキを把握できる自信がなかったので断念.
2G ○
最初の方はぺスを先に相手に出され, 劣勢になるもこちらもぺスを出し除去したり, 名誉回復が頑張ったりして建て直し, 世界のるつぼ+黄塵地帯で土地を破壊して延長ぎりぎりで殴り勝つ.
マッチ的に3Gまでいくのが難しい気がしたので1Gを長くしすぎたかな.
2回戦 ロックスクレリック? 1-0-1
1G ○
土地の多い初手だったので相手が1/1のクリチャーがおり, こちらにミシュラランドがいない状態で行き詰まりで蓋をして, 遅くして謙虚+原野がそろって相手がgg
2G ○
相手のクリチャーの展開をその都度除去で遅くしぺスが出て殴りきる.
熟練の薬剤師の能力を忘れてミシュラの工廠を失うというミスプレイorz
3回戦 エルフ ryouさん 2-0-1
1G ○
開始数ターンでサーチもなしに爆薬+廃墟が揃い, そのまま優位を保ち殴りきる.
2G -
初手に爆薬が2枚あり, 数ターン後廃墟を引くという好ドロー!
その後グリップを根絶し, 謙虚+疫病(エルフ)を貼るも,
こちらもパンチ力がなく引き分け
クウィリーオン・レインジャーの能力を忘れ, Bayouを黄塵地帯で壊そうとするミスプレイがorz
4回戦 悪斬zoo abknさん 2-1-1
1G ×
除去連打してどちらもカードが少なくなる.
後は謙虚辺りを置けば勝てると思うも引かず, 悪斬が出て対処できず, 途中でおかわりされて負け
2G ×
謙虚を貼るも1Gでみなかった発展の対価がでてきてライフが一気に半分近くになる. そして押されがちな展開の中wishを引いてくる.
ここでいつも通り原野の脈動を持ってこようとするも
相手が1枚以上手札に発展の対価を持ってそうだったので
1.根絶で手札の発展の対価も破壊できたらライフが6,8点のアドが出る
2.謙虚で弱いもののタルモを含めた2体の生き物がおり, サイド後なので3枚ぐらいあるグリップは何時引いてもおかしくないんじゃないかという危惧
3.発展の対価が怖くて土地が伸ばせない
という考えがわき根絶を持ってくる.
根絶を見せた後思ったことが
そもそも相手のターンにwishしたため優先権は必ず1度は相手に渡る.
そもそも黒マナが出る土地がなかった.
という2重の恥ずかしいミス・・・orz
・・・orz, 他人と違う動きをしてみたかったんだ
後半に続く
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